FESTINA LENTE

モントリオールに引っ越すまでの日常をつづります

はじめまして

 

 

初めてのブログ、何から書けばいいのか分からないので、とりあえず自己紹介。

 

 

やまめといいます。

 

山岳部に所属する山が大好きな稀有な女子高生だったので

あだ名がやまめになりました。

 

文系大学にいたのですが

医療・保健系の授業を受けたら医療に興味が湧き

臨床検査技師になるために勉強していたら

国際結婚してモントリオールに住むことになりました。

 

来月から最終学年になりますが

みんなが国試の勉強と就活に集中していく中

私はこれから国試、英語、フランス語、結婚、ビザの手続き、etc...

 

 

 

どうしてこうなった/(^o^)\

 

 

 

 

と思うことも時にはありますが、

迷いまくってる羊でも先人たちのブログに励まされたり

情報をもらうことがとても多いので

私も何か情報提供できたらな...

と思って始めてみます。

 

 

あ、でも、日常のことが多くなると思いますので

いや、あんたの日常は別にいいですわ

って方のためにカテゴリーに分けたいと思いますので

必要な情報だけ拾っていってね

 

 

まめな性格ではないので

そんなに頻繁には更新できないかもしれませんが

長い目で見て頂けると嬉しいな

 

 

よろしくお願いします。